QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ブラッキー
ブラッキー
197x年生まれ
好物 ラーメン カレー あんかけスパetc…
好きなタイプ 色白 熟女 淑女 肉付きのいい人
モットー 抑圧からの解放(自分を)
尊敬する人 アイン サウザー シン サガット ジェームスヘッドフィールド
好きな技 南斗獄屠拳 断己相殺拳 極星十字拳 タイガーアッパーカット

よろしくお願いします!
アクセスカウンタ

2017年07月17日

マルイのガス増殖

こんばんわ!
超絶お久しぶり!
あなたのブラッキーです!
あなたのブラッキーが帰ってきました!

またしばらく更新が止まってしまいましたね!
この度は前回に引き続き海外に派遣されてまして…

今回の仕事はゴーストバスター、いわゆる幽霊退治との事で某中華と言われる圏内のお国に呼ばれて行ったんですが、コレがまたどエライ事でして…

現地に着いて話を聞きとりあえず調査を始めたらまさかのどエライヤツに出くわしましたw













マルイのガス増殖




はい、まさかのキョンシーでした!

キョンシーと言ったらうちら世代では





マルイのガス増殖

はいこのメンツ!
懐かしいですねー
映画の幽幻道士です!
コレが流行ってたこともあったのでキョンシーに関してはご存知の方も多いとは思います

ところがギッチョン!
簡単だと思っていたのですが、映画の様にはいかずヤツらと来たら息を止めても追って来やがるし、お札は効きゃーせんし、桃の木で作った剣は平気で素手でヘシ折るしと映画とは大違い!
キイテナイヨ〜とはこの事です!
最終的には落とし穴に落として生き埋め(死んでんだし埋葬?)にして片付けました…
ま、簡単に話しましたが実際はホントどエライ目にあいましたよ!
ゾンビアットホームが羨ましく思いました!

さて、本題に入りますが、そんなキョンシー退治で得た給料2ヶ月分で久しぶりに長モノのテッポーを買いました!







マルイのガス増殖


M4 CQB-R block1です!
すでに外装がRIS2とblock1じゃありませんがw
ど定番なミリタリーm4ですがやっぱりかっこよくて復活させました!
なのでソッチよりもBCM的な方をチョットふいんきを変えて見ることにしました!






マルイのガス増殖




はい、純正RASと三角サイトですw
つーのも色々とネットでARを見ててこんなのを見つけまして





マルイのガス増殖

BCM m4 carbine mod2とか言うものらしくやっぱり三角サイトと7インチのハンドガードの組み合わせってかっけーなと…

と、言うワケで程々に再現して見ました!
再現にあたり丁度BCMのストックのタンカラーをヤフオクで不本意ながら落としていたこともありタンカラーを織り交ぜてライトな感じ、例えばAR15.comとかTwitterとかでよく見るgun&girlとかで見かけるニューカルチャー的な軽いってかチャラい感じにして見ましたw
何が言いたいか分かる人には分かる!ハズw

って事でやっぱりそう言う事なら





マルイのガス増殖


CGR、カスタムガンレイルズのレイルカバーなんか洒落てて良いんじゃないでしょうか?w
良いんじゃないでしょうかってかカッケーっすね!
最近ではあまり売ってるところが無さげですがこのアメリカンフラッグのタンカラーも欲しいですね!
ちなみにコレは岐阜のグッドフェローズさんで買って来ました!
グッドフェローズ略してグッフェロさんは昔はビデオ屋の一角のミリタリーコーナーって感じでしたが今では拡張してお店の半分はミリタリーで出来てますね!
じゃ残りの半分は?と聞かれたらそりゃー…
煩悩になるんじゃないんでしょうか?
そんな事はブラッキーわかりません
なんにしても男子の欲求を満たしまくってくれる素晴らしいお店である事わ間違いありません!
オレの銃を買いに行くのかオレの銃をファイアさせるトリガーを買いに行くのかの違いでしょう!

ま、それはさておきついでにmod2もどきをナメるように見ていきましょう!



マルイのガス増殖


フォアグリップはBCMです!
いかにもBCMの直販店で買って来た感を出すために合わせましたw
ちなみにハンドガードは同じ物など買えないので純正RASです
致し方ナシです
16インチのカービンレングスのアウターバレルもMWS用の物は当然ありません
純正アウターバレルです!
致し方ナシです!

で、グリップは







マルイのガス増殖



以前にも紹介した気がするBCM ガンファイターグリップmod3のタンカラーです!
当工房にてステップリングしてありますw

マルイのガス増殖

トリガーガードもそのまんま使い回しです!


で、ストック!





マルイのガス増殖


定番のBCM ガンファイターストックのタンカラーですね!
上で不本意ながらと言いましたが、実はコレ、某オクで安く出品されてたんでちょーけて(注:方言フザケての意)入札したらなんとまぁ落ちてしまったんです…
普通に買うよりかなり格安で買えたんですが、それでも良いお値段…
少し震えました
でもまぁこのように有効活用出来たんで今となっては良かったと思います!
つーかこの不本意でかったストックを有効活用するためにムリヤリblock1を買ったような気がする…
ハマったんじゃないと、自分の過ちを認めたくないために…
うぅ…アタマが痛い…思い出せない…

とりあえず置いときましょう



マルイのガス増殖


ちゃんと刻印ありますね!
刻印大好きです!
例えレプでも刻印があるとだいぶ満足出来ます!
こいつはモノホンですけどw

で、なにげに




マルイのガス増殖


バットプレートはBCMのトレードマークの星になってます!
こう言うさり気ないの好きです!



で、オプティクス!
多分こいつは初めて紹介します





マルイのガス増殖


みんな大好きエイムポイントです!
T-2です!
マウントもみんな大好きralueです!
定番の組み合わせですがやっぱり好きです!
王道です!
でもやっぱり高いゼニ払っただけあってレンズは超絶クリアでドットも最大輝度にすると真夏の日中の空見てもドットがしっかり見えます!
白い壁見ただけでサークルが消えるうちのポンコツEXPSと比べ物になりませんw

とまぁこんな感じでボチボチと(注:方言のんびりの意)ARライフを楽しんでおります♪

まぁ中身が散々な言われようのマルイのガスm4ですけど外装はソコソコ実パを付けて遊べてゲームでも秀逸なウェポンなんで楽しめますね!
実ハンドガードもバレルナットを作ってもらうかレシーバーの首をねじ切り直せばつけれるしね!
でもWA系とかVFCみたいに実アッパーとか実チャーハンとか付けれたらもっと幸せになれそうですけどw


いかがでしたでしょうか久しぶりのミリ珍!
今後も仕事の合間を塗ってボチボチ更新していこうと一応考えてますw

久しぶりに帰国して自分流のARライフを満喫してるブラッキーでした!

それではみなさんまたお会いしましょう!



同じカテゴリー(武器・防具)の記事画像
やっぱりグロック
自由契約間際…?
急遽祭りw
今更ですが
DYTAC BCM KMRレプリカの強化
G34のフレーム
同じカテゴリー(武器・防具)の記事
 やっぱりグロック (2017-12-09 18:02)
 自由契約間際…? (2017-10-01 13:25)
 急遽祭りw (2017-03-04 14:20)
 今更ですが (2017-02-24 21:24)
 DYTAC BCM KMRレプリカの強化 (2017-02-21 22:09)
 G34のフレーム (2017-02-19 21:31)
Posted by ブラッキー at 18:45│Comments(0)武器・防具AR15MWS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。