QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ブラッキー
ブラッキー
197x年生まれ
好物 ラーメン カレー あんかけスパetc…
好きなタイプ 色白 熟女 淑女 肉付きのいい人
モットー 抑圧からの解放(自分を)
尊敬する人 アイン サウザー シン サガット ジェームスヘッドフィールド
好きな技 南斗獄屠拳 断己相殺拳 極星十字拳 タイガーアッパーカット

よろしくお願いします!
アクセスカウンタ

2017年04月09日

ホルスター祭り!第一弾 m&p

お久しぶりです!
ブラッキーです!

いやーホント久しぶり!
ホント久しぶりの日本ですよ!

と言うのもここ一ヶ月くらい仕事で西アジア〜アフリカ方面にチョットばかし仕事で飛んでましてw
ようやく日本に帰ってくることが出来ました!
時差ボケもだいぶ治り、海外に行っている間に色々と届いてたモノもあり、久しぶりにミリ珍を更新してみようかとそんな気分になったワケでありますw

そんなワケで色々と届いてたモノの中にホルスターがいくつかあったので祭りと称して紹介して参りたいと思います!

では













ホルスター祭り!第一弾 m&p



はい、タイトルの通りm&pのホルスターです!
このカイデックスのパンケーキホルスターは見るからにRCS!って感じですが実はレイブンではありません。
実は個人で製作されてる方をミリブロで知りまして、製作受付ておりましたのでお願いして見たところ作って頂けました!
その名も「G-ARKS研究所」さんでして、ご存知の方もいるかと思います。
ブログを読み漁って見ると制作されたホルスターのどれもがハイクオリティでビビッと意欲を掻き立てられお願いしたんですね!
ま、先ほどRCSではないと言いましたけど思いっきりRCSをモデルに作って頂きましたw
仕様はマルイm&p+x300 MDカットでw
色はありきたりなコヨーテではなく少しハズしてダークアースでお願いしました!



裏面







ホルスター祭り!第一弾 m&p



ベルトループは1.75インチと標準な感じでお願いしてそこには刻印が入っております。
やっぱりレイブンの標準装備の1.5インチだとチョット個人的には使いづらいですからねw
で、そのベルトループですがレイブンのあの形でなく、数センチローライド出来るようにしてあります!
使ってみると分かりますが、レイブンは元々コンシールドキャリーするために作られたようなもんで、その使い方ならしっかり隠し持てるように高くより密着するように作ってありますが、実際ゲームで使うには少し使いづらいんですよねw
そこでこのローライド仕様のベルトループ!
わずか数センチと侮るなかれ!
結構使いやすくなります!
実際レイブンでもローライド出来るベルトループ売ってたりしますしねw
だったら最初からサファリでも使ってろよ!って思うかもしれませんが、このカイデックスパンケーキ独特の抜き挿し加減が堪らんのですよw
つーかならレイブン買えよ!って思うでしょ?
思わんですか?
まぁどっちでもいいですけど、このG-ARKSさんで作って頂いた理由にまずは価格!
レイブンの半額ですw
それでいてレイブンと同クオリティ!
そしてもう一つ!
カラーオーダー!
素材の輸入やその他色々とタイミングなども絡むと思いますので必ずかは分かりませんがレイブンにはないカラーでも相談次第ではお願いできます!
自分はちょうどその仕入れのタイミングでしたのでm&p用としては珍しい色でお願いできました!
あくまでもワンオフ制作ですので納期に時間がかかりますがまぁ国内の販売元への入荷を待ってたり直でメーカーに発注したりでも待つことは同じですからねw


で、ドッキング!







ホルスター祭り!第一弾 m&p


もう堪らんですw
でも個人的な意見ですがホルスターに銃を入れた時の保持感は少し緩いと感じました。
でもこれは製作者サイドの意向だと思います。
意向と言うか感覚になるでしょうか?
つーかx300をライドした状態でないと保持しないためそのx300の個体差かもしれませんがw
でも製作者サイドの意向と思うのは抜き挿しする時に一部逃しと言うか抜き挿ししやすくするためにあえてハトメで止めずにカイデックスが若干開く所があるんです。
その逃しのおかげで抜き挿ししやすくなってるんですが、チョット自分には緩いと感じましてその部分に穴を空けネジで留め逃しをなくし保持力を高めました。
現在逃しの部分は作用していませんが自分にはこれくらいがちょうどよく、この状態でもスムーズに抜き挿し出来ます!
要するに基本的な型は精度が高いと言うワケです!

てかここで補足!
この保持感の強い弱いは個人差が出る所なので致し方ない部分だと思います。
文面上だけで強く弱くと言ってもその感覚を全て汲みあげる事は不可能に近いと思いますし。
ですのでG-ARKSさんの腕が悪いんではないと言いたいのです!
むしろかなりハイレベルだと思います!

つーかアレですよ!
緩いと思ったらキツくすればいいんだしキツいと思ったら銃ぶっ挿して煮れば良いんだし!
ある程度手を加えて最終的に自分のモノにするくらいでなければこう言うものに手を出してはなりませんw
既製品ではないんですからね!
この趣味は全般的にそう言えると思いますよ!
以前グロック用に買ったレイブンなんてちゃんと22用買ったのに結構キチキチでしたからね!
それなら炙ればヨシ!
既製品ですらそれですからw
まぁマルイのグロックに問題があるんだしw
そもそもホルスターは実銃用なワケだしw

でももしマルイの製品を新品で買って不良品だったら烈火の如く電話しますけどねw
まぁまぁマルイの場合は話が別っつー事でw

てか今更ですけどVカスの色に合わせてダークアースにしたワケではありませんよ!
チョットチャラい明るめのホルスターが欲しかっただけ!

だって現に










ホルスター祭り!第一弾 m&p


黒のミリポリを挿してもカッコいいですしw
つーかダークアースのホルスターに黒のm&pってマジ良いなコレ…
つーかこっちのがカッコいいかも…

あ、なんで黒いm&pがあるかって?
免税店で安かったからです。

はい、それだけの理由です。



表向きはね!


つーワケでワンオフホルスターの話でしたが、その製作者のG-ARKSさん!
とても親切親身で細かい所まで相談に乗ってくれますので勝手ながら超絶オススメです!
ワンオフホルスターをお考えの方は一度相談してみてはいかがでしょうか?

そんなワケでホルスター祭り第一弾はm&pのホルスターでした!
それでは次回は(明日とは言ってない)ホルスター祭り第二弾をお送りしますので楽しみにしててくださいねー!

それでは今日はこの辺で!


あばよ!



同じカテゴリー(M&P)の記事画像
自由契約間際…?
マルイ m&pのカスタム…其の二
マルイ m&pのカスタム…
意外と繊細?
M&Pテコ入れその2
M&P テコ入れ
同じカテゴリー(M&P)の記事
 自由契約間際…? (2017-10-01 13:25)
 マルイ m&pのカスタム…其の二 (2017-05-10 21:13)
 マルイ m&pのカスタム… (2017-05-09 22:40)
 意外と繊細? (2017-02-09 10:25)
 M&Pテコ入れその2 (2017-01-10 19:16)
 M&P テコ入れ (2017-01-08 22:14)
Posted by ブラッキー at 21:13│Comments(0)M&Pホルスター
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。