QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ブラッキー
ブラッキー
197x年生まれ
好物 ラーメン カレー あんかけスパetc…
好きなタイプ 色白 熟女 淑女 肉付きのいい人
モットー 抑圧からの解放(自分を)
尊敬する人 アイン サウザー シン サガット ジェームスヘッドフィールド
好きな技 南斗獄屠拳 断己相殺拳 極星十字拳 タイガーアッパーカット

よろしくお願いします!
アクセスカウンタ

2017年02月19日

G34のフレーム

こんばんわ!
ブラッキーです!

今日二回目の更新なんですが、1回目に書いた記事のタイトルに誤りがあったと厚生省の役人から指摘を受けました…
シャッガーン!season5となるところがseason4になっているので早急に改善しろと、そして詫びろと連絡がありましたー
なので誤りがあったことをこの場を借りて謝ります…





あーい とぅいまてーん




さ、謝った事だし、ついでなんで先ほどグロック34のフレームに少し手を加えたんで記事にすることにしときましたw

ま、手を加えたと言っても大したことありません。
コレです!





G34のフレーム


コレをつけてみました!
読んで字の如しグロックのフレームピンなんですが、マルイのフレームもSAAやガーダーのヤツみたいにリアルにしてやろうとマーシナリーさんに注文しときました!
ま、リアルにって言ってもASGKやマルイ刻印あるんでアレですけどw
てかコレ買ったのは先週の日曜日なんですけどベネリにかかりっきりでしたからねw

で、さっき厚生省の事もあったし、カンタンなカスタムなんでチャチャッとやってみました。

とりあえず袋から出します!


G34のフレーム


大小のピンはトリガーの所とハンマーユニットの所と入れ替えるだけなんで大したことありませんが、画像のちっさいヤツはマルイだとモールドになってるんです。



G34のフレーム

極小ピンの右横ね!
この極小ピンはローレットが切ってあるんで要するにモールドの部分に穴を開けてぶっ込めばいいワケですね!
では穴を開けていきますがその前に極小ピンのサイズを見てみましょう!







G34のフレーム

約3.1mmですね。
なのでコレより小さい穴を開けてぶっ込めば良いんですが、まずは様子見で2.8mmの穴を開けてみた所流石に小さ過ぎました。
なので3mmに開け直してみた所グニっとローレットがめり込みながら入っていきます!
で、後はピンポンチでトントン叩いて







G34のフレーム



完成です!

ここまで約8分。
ドリルさえあればカンタンな作業です!
反対側はフロントシャーシを少し軽量化してしまいましたがw

で、後は既存のピンと差し替えるだけ!






G34のフレーム


はい、終わりです!
15分もあれば出来るでしょう、カンタンにドレスアップが出来るのでオススメです!
価格も大した額ではないですし!

ちなみに自分がコレをやろうとググった時は施工した記事などありませんでしたのでこの記事を参考にして頂けたらと思います!
それでも個体差やロットでのサイズ変更が無いワケでは無いので現物を測りながら施工するのが1番カタイですけどねw

ま、そんなワケでグロックの記事でした!

また明日から1週間が始まりますね、仕事に行かねばなりませんね!
色々としんどいですが皆さんがんばりましょう!

ブラッキーでした♪

それでは皆さんまたお会いしましょう!







同じカテゴリー(武器・防具)の記事画像
やっぱりグロック
自由契約間際…?
マルイのガス増殖
急遽祭りw
今更ですが
DYTAC BCM KMRレプリカの強化
同じカテゴリー(武器・防具)の記事
 やっぱりグロック (2017-12-09 18:02)
 自由契約間際…? (2017-10-01 13:25)
 マルイのガス増殖 (2017-07-17 18:45)
 急遽祭りw (2017-03-04 14:20)
 今更ですが (2017-02-24 21:24)
 DYTAC BCM KMRレプリカの強化 (2017-02-21 22:09)
Posted by ブラッキー at 21:31│Comments(0)武器・防具G34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。