QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ブラッキー
ブラッキー
197x年生まれ
好物 ラーメン カレー あんかけスパetc…
好きなタイプ 色白 熟女 淑女 肉付きのいい人
モットー 抑圧からの解放(自分を)
尊敬する人 アイン サウザー シン サガット ジェームスヘッドフィールド
好きな技 南斗獄屠拳 断己相殺拳 極星十字拳 タイガーアッパーカット

よろしくお願いします!
アクセスカウンタ

2017年02月21日

DYTAC BCM KMRレプリカの強化

こんばんわ!
ブラッキーです!
今日は昨日と打って変わって冷えましたねー!

そんな寒い夜は人肌恋しくなるものですね!

つーワケでタイトルのDYTAC製KMRなんですが、自分も含めBCMのテッポーが好きだったり再現したい場合は必須なアイテムとなっているでは無いでしょうか!

で、自分も購入し、MWSに漬けてたワケなんですが、いかんせん精度と言うかバレルナットとハンドガード本体のクリアランスが大きく、結構ガタがあったんですね!
でもアルミテープとセロテープでなんとかガッチリ目にインストール出来たんですが、ヤッパリソレってなんか気持ち悪いですよね…

って事で会社絡みの知人の機械加工屋にバレルナットが作れないか尋ねて見た所、 バレルナットを見つめる事3分…

楽勝!との事だったので頼んで見ましたw
エアソフトに全く興味の無い人間だったので二人で現物を見ながら測りながらあーしろこーしろと注文つけてわずか1日で出来上がって来ましたw
ヤッパリ職人てすごいですねw

で、出来上がって来たのがこれ!








DYTAC BCM KMRレプリカの強化

DYTAC BCM KMRレプリカの強化

ツルツルピカピカのすごい奴が届きましたw
ってか場所はマーシナリーさんですw
ナットを自慢がてらに作業させて頂いて来ましたw

ちなみに純正





DYTAC BCM KMRレプリカの強化


パーカーライジングしてあるんでしょうか?
見た目は悪く無いですが精度はクソですw

だいたい自分のでクリアランスが0.2〜0.3mmくらいありました!
トロイのバトルレイルみたいにハンドガードをネジで締め付けて固定するタイプならそれでも良いんですけど、このKMRは構造上バレルナットとハンドガードがビチビチでないと色々と困ることばっかりなんです!
サバナビ等でインストールの記事がありますからそちらを見れば構造が分かるかと思いますがそう言うことなんです!


まぁガチャガチャ言ってもあれなんでとりあえず





DYTAC BCM KMRレプリカの強化

DYTAC BCM KMRレプリカの強化



ちなみに自分のリクエストでレンチをかける穴も切り欠きもありません!
パイプレンチ仕様ですw
パイプレンチと言ってもゴムシート巻いて使えば傷にならないし、実物がそうなんですがくびれより前の部分も固定に関係してると思われますからね!




では挿れますよ


よーく濡らしてから…


ぬん!









DYTAC BCM KMRレプリカの強化










たまらんですw

クリアランスはほぼ無しでハンドガードを組むときにシリコンスプレーかグリスが必須ですw
クランプで固定しなくても全くガタがありませんw
神のなせる所業ですw
ピッタシってのはこういうことを言うんでしょうw
おかげで剛性もすごく、ハンドガードを掴んでMWSごとスイングしてもビクともしませんw

その知人に言わせればこれが普通で付属してる純正のバレルナットは製品として成立しない、不良品だと言っておられましたw

ま、元が元だけにかなり効果のあった強化でした!



で、もし良ければのお話なんですが…

その知人いわく大して難しいものでも無いらしく、もし、同じようにお困りの方がいたら製作してくれるとの事です。
ただし、当然と言うか、その人も商売でやってるんで一個税込で8,000円かかります。
自分も8,000円取られましたw更にはメシもおごらされたんで結局10000円近く剥ぎ取られました…
ま、高いと言う方もいるかと思いますが、自分が以前URXの2ピースのナットを新規で飛び込みで作ってもらったときには17,000円かかりましたからね…
しかも材質は今回と同じスチールなのにw
そう考えれば妥当というか安いかと思います!
ま、これに関しては叩かないで頂きたい!
信じられるかどうかは別として自分には一切利益はなく、ただの好意です。
一応興味がある方のためにメールでやりとり出来るようにしときます。
あ、もちろん送料着払いで発送もしますんで!
ただし注文後はキャンセル聞きませんしサイズが微妙に違ったり等の場合も自己責任になりますのでそこをご理解の上ご注文お願いします!

また後日バレルナットの寸法など聞いて詳細をあげますね!
とりあえず分かるのはスチール製でマルイピッチです。
多分純正付属のようなレンチ仕様も出来ると思います(当初その予定だったので)

ま、そんなわけで本日のミリ珍はバレルナット自慢でした♪

それではまたお会いしましょうwww



同じカテゴリー(武器・防具)の記事画像
やっぱりグロック
自由契約間際…?
マルイのガス増殖
急遽祭りw
今更ですが
G34のフレーム
同じカテゴリー(武器・防具)の記事
 やっぱりグロック (2017-12-09 18:02)
 自由契約間際…? (2017-10-01 13:25)
 マルイのガス増殖 (2017-07-17 18:45)
 急遽祭りw (2017-03-04 14:20)
 今更ですが (2017-02-24 21:24)
 G34のフレーム (2017-02-19 21:31)
Posted by ブラッキー at 22:09│Comments(2)武器・防具AR15MWS
この記事へのコメント
初めまして、こちらバレルナットを是非制作していただけますでしょうか?
Posted by ムト at 2017年09月25日 22:58
こちらのバレルナットを是非作成していただきたいのですが、可能でしょうか?
Posted by R at 2018年02月15日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。