QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ブラッキー
ブラッキー
197x年生まれ
好物 ラーメン カレー あんかけスパetc…
好きなタイプ 色白 熟女 淑女 肉付きのいい人
モットー 抑圧からの解放(自分を)
尊敬する人 アイン サウザー シン サガット ジェームスヘッドフィールド
好きな技 南斗獄屠拳 断己相殺拳 極星十字拳 タイガーアッパーカット

よろしくお願いします!
アクセスカウンタ

2017年12月09日

やっぱりグロック

こんばんわ!
ブラッキーです!

最近ホント寒くなって来ましたね〜!
こう寒いとサバゲーとかあんまりやる気起きませんよね!
しかもどっちかてーとガスガンが好きでガスガンに力入れてて大した電動持ってないし尚更やる気起きません!
だけど安心してください!
こんなに寒くてもブラッキーはアツいです!
グロック熱が再加熱し、かなりアツくなっておりますw
今じゃ右見ても左見てもグロックみたいなこのご時世、やっぱり一家に一丁はグロックなんじゃないっすかね〜w
タクティカルなオヤジ連中はもちろんのこと、こんな







やっぱりグロック


可憐そうな女子までグロックグロック!

やっぱりそう言うアレなんですね♪


って事で再加熱したグロック熱なんですが当然いじります!
ここ最近はm&pばかりになってて、それに加えひょんな事からhk45を入手し、そちらばかり構ってて完全放置だった我が家にG17…
ホントに放置でした…
ですが色々な画像を見てるうちにムラムラきてやっぱりグロックだとなり、そんな矢先に見に入ってきたのがガンモのgen3フレーム!
それ自体は最近ではフツーに普及してて、中にはsai風にスティップリングとリダクションが施してあるのも売られてますよね!
ただ値段は超絶高いですが…
しかし某ヤフオクでそのガンモのフレームのsaiタイプのスティップリングだけがしてないモノが半額でラインナップされててコレなら買えると興味本位で買って見たんですわ!
届いて見て見るとちゃんとハイグリップ等のトリガーガード周りのチョップがしてあり、グリップ部分も色々と削られてて、ホント後はスティップリングするだけの状態でした!
コレは楽w
だがしかしまだまだ握りごごちがオレ好みではなかったんでさらにリューターとヤスリでゴリゴリに削り、だいぶ細くしてスティップリングして完成!
中々質感もよく、最初からダミーピンの穴も空いててそのダミーピンも付属しててとても良いんじゃないでしょうか?

で、そうなるともう止まりません…

ま、とりあえず見てくださいw












やっぱりグロック


はいw
sai のtier1ですw
今更感があるかもしれませんねw
ZEVとかエージェンシーとかレッドバックワンのヤツや最近だとTTIとかFIとか色々ありますがやっぱり先駆者的なsaiは好きですね!
しかもこのtier1なんてもう何年も前のモデルで、すでにオールドスクール的なふいんきもありますがやっぱりかっこいいです!
数年前にホグワースのヤツを持ってましたが、アレはアレで中々良いものでしたが今回はゲームでの使用にも結構重きを置いてマルイで作ることに!

っとなるとスライドはもちろんOCTさんの純正プラ加工物です!
伝家のデュラコートで仕上げてあり、見た目がメッチャ最高でさらに作動面になんの不安もなし!
そしてメタスラではないんでドヤ顔でどこにでも持ち歩いていけます!
とりあえずざっと見ますかw





やっぱりグロック




やっぱりグロック




やっぱりグロック



あ、アウターバレルもガンモのボックスアウターで、中々精度もよく、仕上げも良いです!
アウターが黒なのはブラックエディションと称し、あえて黒を選択しました
チョット渋めにね♪
トリガーも以前はレディファイターのストレートタイプをつかってましたが、ラウンド形状がきになり、気分転換がてらこちらもガンモのやつに変えて見ました!
小さく光るゴールドのセーフティーが黒いスーツにロレックスみたいで個人的に気に入りましたw
最初はブラックエディションなんで黒いセーフティーにする予定でしたけど試しにゴールドにしたら思いの外気に入っちゃってw

で、マガジンベースもTTIの黒いのにして見ました!
ルーダス刻印ですけどw


やっぱりグロック


この刻印がたまりませんw

で、ついでにライトもx300vにしてみたらこれも結構気に入ってます!
ホルスターはどうするのかって?
ソレはいずれ…w


やっぱりグロック

刻印もしっかり入ってるし値段の割には作りは良いです!


で、こんなステキなグロック、当然






やっぱりグロック





やっぱりグロック



ステキなARと組むとさらにステキな絵になりますw

後は他にも内部的なところにも手を入れ、初速は少し温めて85m/sくらいは出ますね!
マガジンにも手を加えましたがそれがまた良いんです!
ケムシってありますよね?
アレ興味あったんですけどやたら高いんでネットで拾った情報で観賞魚用のフィルターが代用できかつ超絶低コストとの事でやってみましたが効果ありです!
ググれば情報でてくるんで気になった方は是非調べてみてね♪
ちなみに自分はサバゲーマーでありアクアリストでもあるんで、そちら系にも強く、すぐに対応出来ましたw


…昔はこのミリ珍の前身とも言えるアクアリウム珍遊記なるホームページもありましたが、ログインパスワードを忘れてそのまま放置しているのはココだけの秘密…

また濾過の話でもいつかしましょう…
ヒントは硝酸化作用です…w


あ、あとガンモのフレームなんですが、組んでみたらスライドとの隙間が結構ありました
よーく見るとトリガーガードから前が下に垂れててそれで隙間があったようです
なので自分は煮て矯正しときました!
沸騰した鍋にトリガーガードから先を突っ込んでアルデンテくらいに煮てグイっと!
それで結構よくなるんで気になる方はお早めに♪
あとフレームのピンがシルバーなのはガンモの別売りのヤツです!
付属してるピン、ダミーピンは自分のは黒かったです!
だからG34に付けてたガンモのピンと変えましたw

んー、リアルを謳うフレームはガンモのが良いのかガーダーのが良いのか…
なんとも言えませんね…
ガーダーのヤツ持ってないし…w

でも純正より質感よくなるのは間違いないです!

それにしてもグロックもm4に負けずホントに沼ですねw
たったこれだけのカスタムでも次世代よりはるかに高いしw
しかも冬なんでしばらくはこいつをゲームで使う事はないしw
でも違うんですよ奥さん!
ガスは冬にいじり、暖かくなってから使うモノです!
冬にガスなんてね…
なんて言ってちゃダメです!

昔は中華のガスブロm4を冬に弄りまくり、試射では絶好調!
コレはたまらん!
で、ようやく季節到来!
いざ!


ガチャッキーン










ババプシーっ


一ゲーム目から故障ヒットでそのまま1日だべって終わりとかありましたな…

そう思うとMWSって本当に素晴らしい…


時代は常に日進月歩…
ガスブロが進歩するたびに躍動し、その反面切なくなるブラッキーでした…


嗚呼、川の流れのように
緩やかにいくつも時代は過ぎて
嗚呼、川の流れのように
とめどなく
空が黄昏に

染まるだけ…






それではまたお会いしましょう!

ありがとうございましたw



同じカテゴリー(武器・防具)の記事画像
自由契約間際…?
マルイのガス増殖
急遽祭りw
今更ですが
DYTAC BCM KMRレプリカの強化
G34のフレーム
同じカテゴリー(武器・防具)の記事
 自由契約間際…? (2017-10-01 13:25)
 マルイのガス増殖 (2017-07-17 18:45)
 急遽祭りw (2017-03-04 14:20)
 今更ですが (2017-02-24 21:24)
 DYTAC BCM KMRレプリカの強化 (2017-02-21 22:09)
 G34のフレーム (2017-02-19 21:31)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。