QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ブラッキー
ブラッキー
197x年生まれ
好物 ラーメン カレー あんかけスパetc…
好きなタイプ 色白 熟女 淑女 肉付きのいい人
モットー 抑圧からの解放(自分を)
尊敬する人 アイン サウザー シン サガット ジェームスヘッドフィールド
好きな技 南斗獄屠拳 断己相殺拳 極星十字拳 タイガーアッパーカット

よろしくお願いします!
アクセスカウンタ

2017年02月09日

意外と繊細?

おはようございます!
ブラッキーです!

昨日ってか今日の2時頃に帰宅し、暖かいホットカーペットの上でゴロゴロしながら小腹が空いたんでフライドポテトを食いながら有線放送の映画を見てたんですがそのままリビングで寝落ちしてしまい、朝嫁にイヤな顔されながら起こされたんですが…

不思議な事にフライドポテトはキレイに無くなってました…

なんなんでしょう…

いよいよ自分は寝ててもカロリーを摂取する事が出来る達人になったという事でしょうか…

人間てホント不思議です…

あ、でも朝メシはちゃんと食べました!

そんな今朝のミリ珍はM&Pのマガジンのお話です!

ガスブロにとってマガジンと言ったらかなり重要なファクターですよね!
マガジンに性能を左右されると言っても過言ではありません!
マガジンが変われば動きも変わる!
それはまるで女が変わると服装や髪型が変わる男のソレと同じなのかも知れません…

それでは参りましょうかw

ミリタリー珍遊記 M&Pマガジン編スタートぉぉぉぉ!




意外と繊細?





とまぁ事の発端はM&Pのスペアマガジン2本を某ネットフリマで安く買ったんです。
で、届いたんで早速動作&ガス漏れチェック!
ガス漏れケーオツ!
作動も良好!



けどなんかマガジン変えたらキックが弱い。
いや!気のせいだ!
またマガジン変えて…

ウホッ 絶好調!
で、またマガジン変えて…

ウホッ 絶好ち…ん!?

やっぱりキックが弱い!

一個は中畑ヨロシク絶好調!
もう一個は調子悪くないんだけどなんか中畑に比べてか弱い…

コレは多分アレです…

昔にも体験したアレですな…

てなワケでマガジンを見てみましょう!





意外と繊細?

左 元々付属 実子
中 中だけに中畑 腹違い
右 養命酒が欲しい感じ 種違い

外観では大して差はありませんね。

だからやっぱアレなんですよ…

って事でマガジンを少し分解しましょう!


分解と言っても今回はリップの部分だけ!

まずはピンをヌキます!





意外と繊細?



ヌク時はマガジンを後ろから見て左側からヌキましょう!

なぁ〜んでかw





意外と繊細?


この様に片側がローレットになっているからです!
右側からも抜けないことは無いですが太いのが貫通した後はガバガバになってしまいます!
ですので左側からヌキましょう!

で、一つテクニック!

ピンポンチ等で上の画像くらい頭を出したら




意外と繊細?



この様にリップを抑えてやればスプリングのテンションが抜け後はどつかずとも指でするりと抜けます!
大した事のないテクニックですねw

で、ピンを抜いたら後はスプリングのテンションがかかってるのでフォロワーがぶっ飛ばない様にそろーっと外します!


で、いよいよアレを確認します。






意外と繊細?

放出バルブです。

よく見るとバルブの穴がちゃんと吹出口に向いてないですよね。
コレが原因です!

ですのでコレをバルブレンチで上を向かすんですが、ここでポイント!
この作業をする時は少量のガスを入れて作業をしてください!
この状態ではガスは漏れません!
なぜかと言ったら上を向かす時はまずは締める方向ではなく緩める方向に回してください!
緩める方向に回すと言ってもグルグルに回すんではなくほんの数度ですがもしバルブのねじ込み位置が元々浅かった場合、ガスが漏れて教えてくれますんで!
その場合は締め込み方向で向きを調整すればいいので!
だったらなぜ最初から締め込み方向で向きを調整しないのかって話になりますよね?
それはさっきの逆で締め込み方向だとバルブが折れる可能性がありますし、個体や機種によってはバルブノッカーの当たりが浅くなり逆に放出量が減るという事もありますんで。
マジでバルブはホント簡単に折れますよw
自分もかつては折りましたw
逆にガチガチに締め込まなくてもOリングが入ってるんでそう簡単には緩まないしガスも漏れません。

で、こんな感じです。




意外と繊細?

キレイに上を向きましたね♪

後はリップを組むだけですがまた一つテクニックw

ガスルートパッキンとマガジンの接地面に





意外と繊細?


こうやって高粘土グリスを塗ってから閉めましょうw
まぁマルイさんなんで漏れる心配はないでしょうがガスガンのお約束的なものとおまじない、後は上級者気分を味わうためですw

コレで完成です!


ちなみに中畑は


意外と繊細?


ほぼ上を向いてましたが若干いざってたんで調整しときました!

おかげで両者絶好調!

こんなもんでも意外と変わるもんなんですよ!
逆に社外のビッグボアの放出バルブでもちゃんとした向きで組まないと良さは半減です。
タニコバのブラックバルブに変えたのに変わらねー!なんてのはこういう事かも知れませんねw

つーかまたなんでこんな細かい部分に気付いたかと言うと以前所有してたVFCのガスブロM4のマガジンがこのバルブの向きでの作動や初速の変化が顕著でして…
バルブの締め方で初速も平気で5m/sぐらい変わりましたしw
バルブ締めすぎたらノッカーのかかりが浅くなってキックが弱くなったりとにかく顕著でした。
まぁ上にも書きましたがマルイさんなら大丈夫だと思いますが、ノッカーのかかりが浅くなるほどバルブを締め込める作りにするなよとw
ホント中華は小さな罠がありますからねw
でもおかげで自分の経験値となりこうやって役に立ってますので良いとしときますけどw

もしマガジンを変えたらブローバックが弱くなるって方いましたら一度確認して見てください!
コレで解決する事もありますんで!


電動よりもガスが好きなブラッキーでした♪

また寝ますw





それではまたお会いいたしましょう!







同じカテゴリー(武器・防具)の記事画像
やっぱりグロック
自由契約間際…?
マルイのガス増殖
急遽祭りw
今更ですが
DYTAC BCM KMRレプリカの強化
同じカテゴリー(武器・防具)の記事
 やっぱりグロック (2017-12-09 18:02)
 自由契約間際…? (2017-10-01 13:25)
 マルイのガス増殖 (2017-07-17 18:45)
 急遽祭りw (2017-03-04 14:20)
 今更ですが (2017-02-24 21:24)
 DYTAC BCM KMRレプリカの強化 (2017-02-21 22:09)
Posted by ブラッキー at 10:25│Comments(0)武器・防具M&P
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。