QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ブラッキー
ブラッキー
197x年生まれ
好物 ラーメン カレー あんかけスパetc…
好きなタイプ 色白 熟女 淑女 肉付きのいい人
モットー 抑圧からの解放(自分を)
尊敬する人 アイン サウザー シン サガット ジェームスヘッドフィールド
好きな技 南斗獄屠拳 断己相殺拳 極星十字拳 タイガーアッパーカット

よろしくお願いします!
アクセスカウンタ

2017年01月25日

初めての電ハン…season2

こんばんわ!
ブラッキーです!

昨日の続きなんですが、電ハンてタイトルに食いついた方はホントにゴメンなさいね!
電ハンて言いながらGBBのグロック34の記事ですw

それでは早速参りましょうか!




初めての電ハン…season2




てなワケで昨日は外装をカスタマイズして塗装したって話ましたが、とりあえずこんな感じです♪




初めての電ハン…season2

初めての電ハン…season2

一応比較もw

初めての電ハン…season2

上二枚の画像が塗装後なんですが、大分ふいんきが出てるんじゃないでしょうか?

で、コレを組み上げるんですが今回はついでにこのカスタムパーツも組んでいきます。





初めての電ハン…season2


はい、マグウェルとトリガーですw

今回このパーツをチョイスしたのは特に理由はなく、エージェンシーのマグウェルは単純に長い34に合いそうでカッコ良さげだったから!
トリガーはショートストローク目的で見た目と機能性の両面で!

では早速マグウェルから組んだんですが!

ステッピングが仇となりハメこむのにギチギチ!
なんとかハメたら今度はフレームがカシメられマガジンの抜き差しに超絶悪影響がw

…大人しくハメ込み部分のステッピングを削り落としましたw
コレでマガジンはスムーズに抜き挿し出来るようになりましたがまた問題が…

フレーム後部からもネジで固定するんですがクリクリ締め込んでいき、テンションが掛かり始めた瞬間


ヌルっと…

ネジの穴が簡単に舐めました…

よく見たら不良のネジでレンチのかかる六角部分がほとんどありません…

もうかれこれ数年前、初めて買ったD BOYのM4のメカボでの悪夢が蘇ります…

これぞ伝説のOネジです…

+でも−でもヘックスでもトルクスでもないOネジです…

コレを回せるレンチは今の所世の中にはなく、NASAですら作ることは出来ません…

森羅万象この螺旋を回せる物など皆無なのです…

すでに外すテンションすら掛からないこのネジ、頭にきてリューターでマイナスにして外してやりました…

ここ最近はこう言うオーパーツは無くなったと思ったらまだ存在するんですね。
Oネジだけにオーパーツとかもかなりしんどいですけどw

で、最終的に



初めての電ハン…season2

我が工房のネジBOXにあったヘックスの皿ネジをぶっ込んどきました!
この方がツライチになって見た目もいいしね♪


で、気持ちを切り替え次はトリガー!



初めての電ハン…season2


ごく一般的なストレートトリガーです。
セーフティは二つ付いてて一個は真っ黒でもう一個はトリガーと同じグレーがかったパーカーみたいな色です。
今回は同色のグレーがかったヤツを使います!
あ、何気にセーフティに使うスプリングが一個余分に入ってて、一回は紛失しても大丈夫ですw
優しいですね♪

で、純正のトリガーを外して組み替えるだけと簡単なカスタムのはずなんですがまた罠w

トリガーバーの穴とトリガーの穴が合わないw

どこかで拝見した記事だと全く同じトリガーで同じ34に組んだのを見かけましたが、そちらはポンだったのにオレのと来たらw
どムカつきましたw
さっきの優しい発言取り消しですw

けどオレクラスなら大丈夫!
トリガーバーを削って擦り合わせ!
物の数分で修正しときました!

で、トリガーを交換したら今度は仮組みしてみましょう!



初めての電ハン…season2

こんな感じで仮組みしてトリガーの動きやトリガーセーフティの具合を見ます!
今回はトリガーのストロークを目一杯絞るつもりなんですが、ヤッパリトリガーセーフティが邪魔します!
なのでトリガーセーフティを削ってやります!


けどその画像は撮り忘れたのでありませんw
まぁ邪魔にならないように削れば良いんですw
あ!
削るのに昨日紹介したリューターの切削アイテムを使ったんですが、一般的なアルミならサックサクに削れました!
マジでビビるくらい削れてコレはこれからかなり重宝するアイテムとなりそうです!
一本1,200円くらいとそんなに高くないのでマジでオススメです!
切削面も綺麗ですし後工程が大分楽になりますぜw

で、塩梅良くなったところで本組!

が!
またやらかしましたw








初めての電ハン…season2





マルイハンドガンあるあるのノッカーロックのスプリング飛ばしましたw

ホント慣れとか油断とか怠慢てヤツですw
まさか今更wみたいなw

探そうにも小さくて骨が折れる…
けど探さないと…

ブラえもーん!
たじけてくりー!


テッテテー










初めての電ハン…season2


グロック17withX300ぅぅ!






…まぁコレもエアソフトカスタムあるあるですよね…


飛ばした部品を探すには強い照明が欲しい!

あ、ありましたウェポンライト

みたいなw

まぁおかげで見つかりましたがw

ちなみに今までたくさんテッポー触りましたが部品をろすとしたのはマルシンのレイジングブルのハンマースプリングだけですw
他は全部探し出しましたw
結局数年の時を経てハンマースプリングも出て来ましたがw

ま、そんな一人コントののちに腰下が組み上がり今度はトリガーストロークの調整!



初めての電ハン…season2



トリガーの遊びを絞るんですが、全くなくすんではなく、約1mm近く残して調整しました。
まぁほとんど遊びないですがw
箱出しだとかなり遊びがあるトリガーストロークですがコレでかなりアレになりました!

余談ですが、今回のトリガーはACE1ARMSのヤツで、トリガーセーフティの加工でかなりストロークを短くする事が出来ます。
グロック17にはLADY fighterの物が組んでありますがこちらは数年前の物って事もあり、ストロークを絞っても根本的な引きしろが違うと思います。
と言うのもトリガーのハンマーが落ちる位置が違いますんで多分そうかなと。
簡単に言うとACE1ARMSの方がストローク詰めれますw
まぁあくまでも主観的な話なんでw

で、ハンマーが正常に落ちる事が確認できたら完成で、完全に組み上げます!






初めての電ハン…season2

初めての電ハン…season2

初めての電ハン…season2

個人的にかなり満足な出来になりました!

作動も良好で、ガスを入れ試射したところやっぱり安定のマルイw
キレの良いブローバックと鋭いキックが心地よいです♪

いまいち不人気な34ですがワタクシはオススメいたします♪

けど軽量ブリーチ組んだりカリッカリにするならやっぱり17かもw

そんなワケで本日のミリ珍はここまで!

またお会いしましょう♪




ヒヒw



同じカテゴリー(武器・防具)の記事画像
やっぱりグロック
自由契約間際…?
マルイのガス増殖
急遽祭りw
今更ですが
DYTAC BCM KMRレプリカの強化
同じカテゴリー(武器・防具)の記事
 やっぱりグロック (2017-12-09 18:02)
 自由契約間際…? (2017-10-01 13:25)
 マルイのガス増殖 (2017-07-17 18:45)
 急遽祭りw (2017-03-04 14:20)
 今更ですが (2017-02-24 21:24)
 DYTAC BCM KMRレプリカの強化 (2017-02-21 22:09)
Posted by ブラッキー at 20:05│Comments(0)武器・防具G34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。