2017年01月10日
M&Pテコ入れその2
こんばんわ!
ふふwブラッキーですw
前回に続き、M&Pのテコ入れなんですが、思いの外部品が届くのに時間が掛かりまして、本日ようやく届いてましたので早速組み込みました!
まぁファーストロットの為に作られたような部品だとは思いますが、せっかくなんでVカスにも組んでみました!
はい完成w
組み込みに関しては他でも多々参考資料がありますんでそちらを参考にしてくださいw
とりあえずセーフティレスな外観がイイ感じですね自画自賛ですがw
で、ライラのスプリングの感想ですが、説明書によるとシアスプリングのレートは純正対比約17%減
ハンマースプリングは純正対比34%減との事ですがコレはファーストロットを比較対象にした場合だと思います。
と言うのもVカスのハンマースプリングと比べるとそこまでの差は感じられませんでした。
感覚的には10%減くらいでしょうかね。
ちなみにハンマースプリングは二種入っており今回組んだのはシルバーの硬い方
黒の柔い方は明らかにレートが低くて推奨マガジン温度が15度〜30度と真夏にはバルブが叩けそうにありませんでしたので試してもいません。
シルバーの硬い方で推奨マガジン温度が21度〜36度でした。
それでも他に擦り合わせ等したのも手伝って、室温18度、マガジンは手でしばらく握って人肌には満たない温度の環境でもかなりキレッキレなブローバックするようになりました!
ブローバックスピードは結構なもんですw
柔いシアスプリングの効果もあると思いますし、おかげで初弾装填の重さは主観ですが半分くらいになりました!
でもまぁ15パイシリンダーのせいもあるのでしょう、やはりハイキャパやグロックに比べて冷えやすいように思います。
でも同じ15パイのXDMはそこまで冷えやすくなかったような…
今は手元にないので分かりかねますがw
マガジンが問題なんですかね?
まぁそれに関してはとりあえずは置いときましょう!
それでは完成したんでチョット遊びがてら着せ替えをw
グロックに着けていたx300とマグバンパーを着けてみました
ウルトラよりも300の方がサイズ的にしっくりきますね!
個人的にはコッチの方が好きです♪
次!
うちに転がっていたマグプルのアレを着けてみました。
グロック用のマグバンパー等が小加工で着けれます!
バンパー内側のマガジンにハマるレール部分を削ればしっかりとハマります!
さっきのマグバンパーはライラのやつで、素材がラバーみたいな柔い素材なので削らなくてもハマりました!
ガーダーみたいな硬いタイプだと削らずに挿れようとすると裂けます…
自分は裂けました泣
次はグロックと一緒にw
どっちも好きですねー♪
で、グロックついでにグロック用のホルスターに試しに挿れてみました
サファリの6354ですがジャストフィットでしたw
しかも何故かグロックよりもジャストフィットw
サムセーフティがある場合はそのままではハマりません!
多分ですがRMRつけてもハマりそうです!
もしキツイと思ったらマズル側にあるねネジを緩めれば大丈夫です!
個体差があった場合は知りません…
でも専用ホルスター欲しいな…
黒い6378かレイブン系のパンケーキ、たまにはブレードテックも良いかとw
まぁそれはゆくゆくw
つーか今思い出しましたが、昨日ライラのスプリングが届かなかったのでトリガーストロークを詰めてショートストロークにしたんでした!
ファーストステージって言うのかな?シアにかかるまでの遊びを排除し、かなりキレやすくなりました!
残念な事に思いつきでやったんで画像はありません。
ですがとても簡単でした!
だってトリガーとトリガーユニット本体の間に詰め物してカサ増ししただけですからw
自分は1.4mmのテキトーな樹脂を大まかに切り、接着してからはみ出した部分を削っただけです。
詰め物は樹脂がいいでしょう!
下手に金属の物を入れると加工が超絶しんどいです!
対して力のかかる所でもないですしね♪
つーワケで個人的には効果のあったテコ入れだと思います!
実際は対して変わってないでしょうがw
それではまたお会いしましょう!
ブラッキーでした!
ふふwブラッキーですw
前回に続き、M&Pのテコ入れなんですが、思いの外部品が届くのに時間が掛かりまして、本日ようやく届いてましたので早速組み込みました!
まぁファーストロットの為に作られたような部品だとは思いますが、せっかくなんでVカスにも組んでみました!
はい完成w
組み込みに関しては他でも多々参考資料がありますんでそちらを参考にしてくださいw
とりあえずセーフティレスな外観がイイ感じですね自画自賛ですがw
で、ライラのスプリングの感想ですが、説明書によるとシアスプリングのレートは純正対比約17%減
ハンマースプリングは純正対比34%減との事ですがコレはファーストロットを比較対象にした場合だと思います。
と言うのもVカスのハンマースプリングと比べるとそこまでの差は感じられませんでした。
感覚的には10%減くらいでしょうかね。
ちなみにハンマースプリングは二種入っており今回組んだのはシルバーの硬い方
黒の柔い方は明らかにレートが低くて推奨マガジン温度が15度〜30度と真夏にはバルブが叩けそうにありませんでしたので試してもいません。
シルバーの硬い方で推奨マガジン温度が21度〜36度でした。
それでも他に擦り合わせ等したのも手伝って、室温18度、マガジンは手でしばらく握って人肌には満たない温度の環境でもかなりキレッキレなブローバックするようになりました!
ブローバックスピードは結構なもんですw
柔いシアスプリングの効果もあると思いますし、おかげで初弾装填の重さは主観ですが半分くらいになりました!
でもまぁ15パイシリンダーのせいもあるのでしょう、やはりハイキャパやグロックに比べて冷えやすいように思います。
でも同じ15パイのXDMはそこまで冷えやすくなかったような…
今は手元にないので分かりかねますがw
マガジンが問題なんですかね?
まぁそれに関してはとりあえずは置いときましょう!
それでは完成したんでチョット遊びがてら着せ替えをw
グロックに着けていたx300とマグバンパーを着けてみました
ウルトラよりも300の方がサイズ的にしっくりきますね!
個人的にはコッチの方が好きです♪
次!
うちに転がっていたマグプルのアレを着けてみました。
グロック用のマグバンパー等が小加工で着けれます!
バンパー内側のマガジンにハマるレール部分を削ればしっかりとハマります!
さっきのマグバンパーはライラのやつで、素材がラバーみたいな柔い素材なので削らなくてもハマりました!
ガーダーみたいな硬いタイプだと削らずに挿れようとすると裂けます…
自分は裂けました泣
次はグロックと一緒にw
どっちも好きですねー♪
で、グロックついでにグロック用のホルスターに試しに挿れてみました
サファリの6354ですがジャストフィットでしたw
しかも何故かグロックよりもジャストフィットw
サムセーフティがある場合はそのままではハマりません!
多分ですがRMRつけてもハマりそうです!
もしキツイと思ったらマズル側にあるねネジを緩めれば大丈夫です!
個体差があった場合は知りません…
でも専用ホルスター欲しいな…
黒い6378かレイブン系のパンケーキ、たまにはブレードテックも良いかとw
まぁそれはゆくゆくw
つーか今思い出しましたが、昨日ライラのスプリングが届かなかったのでトリガーストロークを詰めてショートストロークにしたんでした!
ファーストステージって言うのかな?シアにかかるまでの遊びを排除し、かなりキレやすくなりました!
残念な事に思いつきでやったんで画像はありません。
ですがとても簡単でした!
だってトリガーとトリガーユニット本体の間に詰め物してカサ増ししただけですからw
自分は1.4mmのテキトーな樹脂を大まかに切り、接着してからはみ出した部分を削っただけです。
詰め物は樹脂がいいでしょう!
下手に金属の物を入れると加工が超絶しんどいです!
対して力のかかる所でもないですしね♪
つーワケで個人的には効果のあったテコ入れだと思います!
実際は対して変わってないでしょうがw
それではまたお会いしましょう!
ブラッキーでした!