QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ブラッキー
ブラッキー
197x年生まれ
好物 ラーメン カレー あんかけスパetc…
好きなタイプ 色白 熟女 淑女 肉付きのいい人
モットー 抑圧からの解放(自分を)
尊敬する人 アイン サウザー シン サガット ジェームスヘッドフィールド
好きな技 南斗獄屠拳 断己相殺拳 極星十字拳 タイガーアッパーカット

よろしくお願いします!
アクセスカウンタ

2017年01月10日

M&Pテコ入れその2

こんばんわ!

ふふwブラッキーですw

前回に続き、M&Pのテコ入れなんですが、思いの外部品が届くのに時間が掛かりまして、本日ようやく届いてましたので早速組み込みました!







M&Pテコ入れその2


まぁファーストロットの為に作られたような部品だとは思いますが、せっかくなんでVカスにも組んでみました!












M&Pテコ入れその2



はい完成w
組み込みに関しては他でも多々参考資料がありますんでそちらを参考にしてくださいw
とりあえずセーフティレスな外観がイイ感じですね自画自賛ですがw

で、ライラのスプリングの感想ですが、説明書によるとシアスプリングのレートは純正対比約17%減
ハンマースプリングは純正対比34%減との事ですがコレはファーストロットを比較対象にした場合だと思います。
と言うのもVカスのハンマースプリングと比べるとそこまでの差は感じられませんでした。
感覚的には10%減くらいでしょうかね。
ちなみにハンマースプリングは二種入っており今回組んだのはシルバーの硬い方
黒の柔い方は明らかにレートが低くて推奨マガジン温度が15度〜30度と真夏にはバルブが叩けそうにありませんでしたので試してもいません。
シルバーの硬い方で推奨マガジン温度が21度〜36度でした。
それでも他に擦り合わせ等したのも手伝って、室温18度、マガジンは手でしばらく握って人肌には満たない温度の環境でもかなりキレッキレなブローバックするようになりました!
ブローバックスピードは結構なもんですw
柔いシアスプリングの効果もあると思いますし、おかげで初弾装填の重さは主観ですが半分くらいになりました!
でもまぁ15パイシリンダーのせいもあるのでしょう、やはりハイキャパやグロックに比べて冷えやすいように思います。
でも同じ15パイのXDMはそこまで冷えやすくなかったような…
今は手元にないので分かりかねますがw
マガジンが問題なんですかね?
まぁそれに関してはとりあえずは置いときましょう!


それでは完成したんでチョット遊びがてら着せ替えをw









M&Pテコ入れその2



グロックに着けていたx300とマグバンパーを着けてみました
ウルトラよりも300の方がサイズ的にしっくりきますね!
個人的にはコッチの方が好きです♪


次!










M&Pテコ入れその2





うちに転がっていたマグプルのアレを着けてみました。
グロック用のマグバンパー等が小加工で着けれます!
バンパー内側のマガジンにハマるレール部分を削ればしっかりとハマります!
さっきのマグバンパーはライラのやつで、素材がラバーみたいな柔い素材なので削らなくてもハマりました!
ガーダーみたいな硬いタイプだと削らずに挿れようとすると裂けます…
自分は裂けました泣




次はグロックと一緒にw











M&Pテコ入れその2


どっちも好きですねー♪

で、グロックついでにグロック用のホルスターに試しに挿れてみました









M&Pテコ入れその2


サファリの6354ですがジャストフィットでしたw
しかも何故かグロックよりもジャストフィットw
サムセーフティがある場合はそのままではハマりません!




M&Pテコ入れその2

多分ですがRMRつけてもハマりそうです!
もしキツイと思ったらマズル側にあるねネジを緩めれば大丈夫です!
個体差があった場合は知りません…

でも専用ホルスター欲しいな…
黒い6378かレイブン系のパンケーキ、たまにはブレードテックも良いかとw
まぁそれはゆくゆくw

つーか今思い出しましたが、昨日ライラのスプリングが届かなかったのでトリガーストロークを詰めてショートストロークにしたんでした!
ファーストステージって言うのかな?シアにかかるまでの遊びを排除し、かなりキレやすくなりました!
残念な事に思いつきでやったんで画像はありません。
ですがとても簡単でした!
だってトリガーとトリガーユニット本体の間に詰め物してカサ増ししただけですからw
自分は1.4mmのテキトーな樹脂を大まかに切り、接着してからはみ出した部分を削っただけです。
詰め物は樹脂がいいでしょう!
下手に金属の物を入れると加工が超絶しんどいです!
対して力のかかる所でもないですしね♪


つーワケで個人的には効果のあったテコ入れだと思います!
実際は対して変わってないでしょうがw


それではまたお会いしましょう!

ブラッキーでした!



同じカテゴリー(武器・防具)の記事画像
やっぱりグロック
自由契約間際…?
マルイのガス増殖
急遽祭りw
今更ですが
DYTAC BCM KMRレプリカの強化
同じカテゴリー(武器・防具)の記事
 やっぱりグロック (2017-12-09 18:02)
 自由契約間際…? (2017-10-01 13:25)
 マルイのガス増殖 (2017-07-17 18:45)
 急遽祭りw (2017-03-04 14:20)
 今更ですが (2017-02-24 21:24)
 DYTAC BCM KMRレプリカの強化 (2017-02-21 22:09)
Posted by ブラッキー at 19:16│Comments(0)武器・防具M&P
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。